会計記帳代行のメリット

◆原則月次ごとの試算表を作成いたしますので、その月までの営業成績を把握することができます。

◆銀行等の金融機関への融資の申込みや、新たな取引先との契約の際に財務諸表などの会計資料を求められたときも、最新のデータを提示することができます。

◆今まで事務作業にとられていた時間を、本来の事業に専念することができます。

◆経費を削減することができます。事務員として、従業員を1人雇うと月10万円以上かかる人件費と比べ、会計記帳代行料は数万円で済みます。1年間ではかなりの経費節約になります。

会計記帳の流れ

会計資料お預かり

事前のお打合せで、お預かりする資料の内容・お預かり方法
(ご訪問・郵送等)を確認いたします。
不明点は、電話・ファックスにてお伺いします。

会計記帳作業

お客様のご要望に応じて、月次試算表、前期・予算比較財務
報告書、財務分析等の計算書類を作成いたします。

試算表お渡し

これから会計の勉強を始め、会計ソフトでの経理処理をしていきたいというお客様にはメールやご訪問でのサポートをいたします。

ご要望に応じて、決算報告書・法人税等の申告書は 提携税理士へ依頼することになります。(別途有料)