担当者 コメントはまだありません

誕生日祝いに花束贈呈

先週末からぐっと寒さが増してきましたが、事務所では星さんのお誕生日祝いに花束が贈呈され暖かいムードになりました。

担当者 コメントはまだありません

バースデー有給休暇

当事務所では【顧客満足度をあげるにはまずは社員満足度から!】との事務所の方針により、さまざまな提案や制度を設けています。

その一つにバースデー有給休暇があります。なかなか取る機会を逃してしまいがちな有給を上手くつかっていきましょう。という試みです。

 

有給休暇とは・・・労働基準法第39条に明記されている労働者の権利です。

労働時間や日数にもよりますが、ある一定の基準をクリアすると有給が生じます。

この労働基準法で定められています有給休暇は法律で決められたものですが、会社は

それ以外の法定外休暇を会社独自で定める事ができます。

 

さて、当事務所のバースデー有給休暇。自分のために一日ゆっくり過ごすのもよし!生んでくれた母にお礼を言いに行くのもよし!大切な人と過ごすのもよし!と、花束を贈呈された社員達。それぞれが有意義な休暇を過ごしたようです。

 

 

世の中にはスポーツ観戦や遊園地にいくなどのエンタメ休暇や恋人や子供など大切な人と過ごすLOVE休暇などという面白い有給休暇も存在するようです。

労働者がプライベートを充実することで仕事へのメリハリがつき、延いてはよい仕事につながるのではないでしょうか。

 

これからも所長の優しさ制度に期待です(^^♪

担当者 コメントはまだありません

TOTEM (トーテム) 5/28 

今年の事務所レクレーションは、「トーテムを観に見に行こう!」ということで、お台場で公演中の
トーテムーカス「TOTEM」を観に行ってきました!!

DSC_1868

わくわくしながら会場テントの中へ・・・

サーカスが始まる前に、まずは腹ごしらえ

IMG_2993IMG_2994

人類の進化をテーマに、プロジェクションマッピングや油圧式ステージなど、サーカス×テクノロジーの融合した見応えたっぷりの演目に驚きと感動でした。

サーカス会場内は撮影禁止のため、トーテム公式ホームページより・・・

トーテム2 トーテム3

さて、トーテムで感動したあとは・・・

増上寺と東京タワーへと移動です!!

IMG_2998 DSC_1884 DSC_1879

増上寺では、猿まわしに遭遇!お猿のサクラちゃんの演技も、トーテムに負けてない!?微笑ましい演技にしばし足をとめてしまいました。

DSC_1888 DSC_1896 DSC_1895

スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワー!!東京の観光スポットです。

東京タワー内でパターのゲームに挑戦した所長・・・

結果は、惜しい!あとちょっと!!       IMG_3013

今回の事務所レクも楽しい時間でした。

最後はやっぱり・・・おいしいお酒でカンパーイ!!

IMG_3015 DSC_1909 DSC_1911

 

 

これから、年度更新・算定など業務も忙しくなりますが、リフレッシュできたので、職員一同がんばります!

コメントはまだありません

忘年会

2014年も残りわずかとなりましたね・・・

みなさまどのような一年だったでしょうか?
事務所でも、楽しいことや時には失敗といろいろありましたが
その時々で職員一同力をあわせて頑張ってきました。
もちろんたくさんの方々のお力添えがあってのことですが・・・

そんな一年を振り返りながら、忘年会を開催しました。

IMG_2259 忘年会2014

 

 

 

 

 

おいしいお酒や食事で会話も大いにはずみました。

今年は職員の永年勤続の表彰もありました。

所長より永年勤続の感謝と労いのお言葉をいただきました!

IMG_2260 IMG_2264 永年勤続表彰

 

 

 

 

 

お客様のお役に少しでもなれますよう職員一同、努力してまいりますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

3年目の奇跡!

朝晩すっかり冷え込むようになり、秋が深まってきているなぁ~と感じる今日この頃ですが・・・

事務所の奥手なパッションさんは、なんと・・・元気に成長を続けております。

 

パッションフルーツの苗を植えてから、3年目となる今年

やっぱり今年も花が咲いただけで終わってしまうのか・・・とちょっぴりさみしい気持ちでながめていると

 あっ!!実が・・・実ができてる~(ヤッター!)

 パッションの実10/15

本来ならば、夏のあいだに実をつけるフルーツ、さむくなってきてるけどちゃんと育ってくれるか心配です。

 IMG_2161IMG_2159

ひとつしかない実ですが、日々大きくなるパッションフルーツにわが子の成長のような喜びを感じています(笑)

もも、栗、3年・・・パッションも3年でした(^.^)

IMG_2168

IMG_2162  まだ、花は咲いてくれていますが、もう実はならないのかな~

来年はたくさんの実がなることを期待しています!

コメントはまだありません

レク オプショナルツアー!?

今年の事務所レクリエーションは午後からのコースでした・・・そこで、午前中から参加可能なメンバーで
オプショナルツアー両国散策(^_^)/

ちょっとだけご紹介

両国 回向院鼠小僧お墓

 

回向院には、鼠小僧のお墓があり、墓石(削り用の石)を削りお守りにすると
金運、強運にご利益があるとか・・・

Wさん、必死に削っています・・・(゜o゜)

 

お昼はもちろん『ちゃんこ鍋』に舌鼓。おいしかった~

IMG_1961 ちゃんこ

吉良邸跡地や相撲部屋、ちいさな相撲博物館まで両国ぶらり散歩も楽しめました!!

IMG_1940 IMG_1947 IMG_1943

秋場所中でしたので、国技館もちょっとだけ

IMG_1977 IMG_1980 IMG_1998

コメントはまだありません

事務所レクリエーション!

9月27日(土)今年のレクはどんなコースかな・・・

まずは上野の森美術館にて『ボストン美術館 北斎浮世絵名品展』を堪能!!

上野の森美術館   日本の美を色あざやかに描いた浮世絵

版画の手法や、またこれらの素晴らしい浮世絵が海外の美術館に

保存されているということなど、たくさんの驚きや感動がありました。

まさに日本が世界に誇る北斎の魅力あふれる展示でした。

 

 

 

 

国立科学博物館では、太古の哺乳類展を見学・・・そのむかし、北海道などにも野生の象などがいたんですね~ビックリ!!

マンモスの骨格展示  博物館見学

 

 

 

 

 

 

 

上野公園を散策・・・神社でお参りしたり、上野大仏ではそれぞれの資格試験合格を祈りました。

上野花園稲荷  『いいご縁がありますよ~に』          上野大仏

上野では≪芸術の秋≫を満喫・・・さて、これから赤坂へと移動です。

赤坂では日枝神社をお参りしました。

IMG_2073 日枝神社

さぁ~いよいよ本日のメインお食事タイムです!!

Ninja  Akasaka  へいざ参ります・・・ニン1411954089071

一歩店内に入ると、そこは摩訶不思議な世界が

くノ一の案内で、途中では忍術を使い橋を渡り追っ手を避け

通されたお部屋は「猩々(しょうじょう)」と名前のついてるお部屋でした。

お料理も個性的で手裏剣の形をしたグリッシーニ(クラッカーのような)からはじまり

焼き石でつくるスープ、メインはお肉かお魚が選べました。
どれもビックリするような演出があったり、カードを使った忍術!?で楽しませてくれたり
エンタティナーたっぷりのお食事タイムでした。
D1000670.JPG  IMG_2094  食事IMG_20140927_201849535

カクテルもツバメの巣を入れてみたり・・・

食事 IMG_2100

 

しっかりデザートまで堪能し、≪食欲の秋≫も満喫!!

集合写真

今年も楽しい時間でした・・・ありがとうございました。

コメントはまだありません

手賀沼花火

手賀沼花火大会!今年も開催されました
We  Love  Kashiwa  の精神で事務所も手賀沼花火に協賛しています。
というわけで、招待券をいただくのでスタッフが毎回楽しませていただいております(^.^)
間近で見るとやっぱり迫力が違いますね
すてきな花火を堪能できました・・・
ほんの少しですが、みなさまにもおすそわけ・・・動画でおたのしみください❤

残念ながら、動画が横向きになってしまいました・・・ごめんなさい

コメントはまだありません

2014 初収穫!

今年の園芸部が始動してから、しばらくぶりのブログとなってしまいました・・・

順調に成長してくれると思っていた苗が、今年はなぜかアクシデント続出

きゅうりの苗が病気なのか虫なのか・・・あっという間にこんな状態に・・・

きゅうり苗        急きょ仕切り直し!きゅうりの苗を再度植えました。

やっと苗たちが順調に成長してくれましたが、今度は小さな黒い虫がぷんぷん大量発生!
虫よけや退治にひと苦労

あれこれアクシデントを乗り越え、野菜たちはどんどん成長を続けてくれましたヽ(^。^)ノ

花を咲かせ、小さな実がなり

IMG_1706 IMG_1704 IMG_1710 野菜たち

実を大きく、赤く・・・とそれぞれがんばって育ってくれ、7月7日初収穫することができました!!(ヤッター)

IMG_1724 IMG_1721 IMG_1731 IMG_1732           IMG_1737

初収穫は、きゅうり1本とミニトマト1コとししとう4本!

まだまだ青い実はたくさんついているので、これからたくさん収穫できるのを楽しみにしています。

枝豆もだいぶ育ってきましたよ!そろそろビールのおつまみになるかな~

えだまめ